2014年03月07日

お祝いだ!沖縄でダイビングをしよう!

大変うれしいニュースがありましたね!

わたしの実家、沖縄では大変な騒ぎになっているのではないかと思いまして、
実家の母に電話をしてみたのですけど、それほど騒いでいませんでした(笑)
もっと沖縄県をあげてお祝いをすればいいのに、案外一部の人だけ喜んでいるのでしょうかね。

みなさんもニュースなどでご存知の通り、沖縄の慶良間諸島(周辺の海)が、
1987年、釧路湿原が指定されて以来、国立公園に指定されたのです!
これは凄いことなのです。

これで、沖縄にはどっと観光客が訪れることでしょうし、ダイビング客も増えるでしょう。
わたしも、何度か沖縄ダイビングをしておりますけど、本当にきれいな海なのです。
特に慶良間諸島の海は、世界有数の透明度を誇っており、世界中からダイバーが集まります。

kera.jpg
↑これがケラマブルーと呼べれる海の碧さです!!

わたしの知り合いも、沖縄でダイビングを教えておりますけど、
どうせCカードを取得するなら沖縄の海で取りたいという人が多いらしいですからね。
※詳しくは、沖縄ダイビングとCカードを参照下さい。

今年のゴールデンウィークは帰らない予定でいましたけど、絶対に帰ります!
お祝いで、ダイビングをしてこようと思います、もちろん慶良間へ!
海中の写真をたくさん撮影して、専用BLOGを起ち上げて掲載したいと思います。
著作権ですか?もちろんフリーにしますので、みなさんガンガン使って下さい。

それで沖縄の海に潜りたい!という人が一人でも増えたらそれが最高です。
沖縄出身者としては、沖縄を愛してくれる人が増えるなら、こんなに嬉しいことはないのです。

もうアレですわ、何ならみなさんうちの実家に泊まってもらっても構いませんから、
一緒に行きませんか?
わたしの実家からは、読谷村も近いですし、青の洞窟ポイントにもすぐですよ。
posted by divingdream at 17:40| Comment(0) | 沖縄 ダイビング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。