2014年02月06日

沖縄の魅力を語ろうぜ

わたしの出身地である沖縄県の魅力を表現する時、とても一言では言い切れませんよね。
自慢のものがいっぱいありすぎて困っているのです、実際問題。

例えば、「おじいーとかおばぁー」の存在も沖縄の魅力だと思います。
おじいちゃんとかおばあちゃんという意味ですけど、なんとなく細かいディティールが違うというか・・・。

あとは食事でしょうか。
沖縄料理が口に合わないという人が結構いることに驚いたのですけど、
それって本場で食べていないからではないか?と思いますけどね、美味いものは美味いですよ。
お酒もね、泡盛が好きな人もいますし、泡盛だけは飲めないという人もいます。
まぁ人それぞれでしょうから、仕方のないことですけどね。

それから沖縄の魅力といったら、やっぱり綺麗な海でしょうね。
わたしも帰省するたびに、沖縄ダイビングやりますけどね、やっぱり素晴らしいですよ、本当に。
こんな素晴らしい海を埋め立てて飛行場にするってね、ちょっとどうかしていると思いますけどね。

機会があったら・・・いや、是非とも機会を作って沖縄ダイビングを体験してほしいと思います。
もしよかったらわたしが案内してもいいですよ、いちゃりばちょーでーだよーヽ(=´▽`=)ノ

あと案外芸人さんが多いですよね。
大阪みたいに、ローカルで大人気の芸人さんもいますし、ガレッジセールとかのように、
東京で名が売れた芸人もいますからね。
確かに、芸達者な人が多いですよ、沖縄は。

こんな芸能の、ダイビングの、美食の沖縄に是非遊びに来て下さいね。
posted by divingdream at 11:05| Comment(0) | 沖縄 ダイビング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。