2014年02月04日

どうなるか、東京都知事選の行方

東京都民のみなさん、今週末の東京都知事選の投票には必ず行くようにしましょうね。
“自分は関係ない”などと思わないで下さい、本気で変えましょうよ、東京を!
自分はどうでもいいと思っているみなさん、では子どもたちのことはどうなりますか?
あなたがいいと思っていても、子どもたちにとっては望んでいない時代がくるかもしれないのです。

20140108tochiji.JPG

昨日も知人とその話になったのですけど、惜しい候補者ばかりだと・・・。
自分の考えていることと、候補者の考え方が違っているそうです。
だから投票は控えておこうとか・・・。

でも100%考えが一致することってなかなかないですよね。
ですから、自分の一番理想とする考えと近い候補者を選んで投票すればいいのですよね。

東京オリンピックの成功を最大の公約に掲げている候補者もいますけど、どうでしょうか。
確かに東京オリンピックの成功も重要です、必ず成功するでしょう。
しかし、それは2020年の話ですよね、あと6年後です。

それよりも、もっと先の未来を考えなければならないのではないでしょうか。
そう、やっぱり原発の問題は外すことは出来ませんよね。
すぐに撤廃ということではなくても、将来的には廃止しなければならないのでないでしょうか。
やっぱり危険と隣り合わせの暮らしは難儀ですし。

それに、いま現在稼働している原発はないのですよね。
それでも充分にエネルギーをまかなうことが出来ているのですよね。
一部の利害関係を取り除けば、すぐに解決する問題のような気もするのですけどね。
【関連する記事】
posted by divingdream at 11:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。